2/4(金)受験の結果

2/4(金)受験の結果は、

 

なんと不合格でした…。

 

1度合格している学校で、特待生狙いで再度トライしましたが、

甘くないですね。ダメでした。

 

我が子は強がっているのかもしれませんし、

そもそも合格を頂いていたからかもしれませんが、

不合格が分かっても、いつもの不合格時のように涙は無く、

はいはい落ちました、という反応で別のことに取り掛かりましたが…。

 

繰り返しますが、

やはり中学受験は甘くないということ。

 

本気で受験するならば、相当な天才でない限り、

また、経済難でない限り、まずは4教科での塾に通わせるべきですね。

(我が家は経済的に難しく算数1教科のみ塾、あとは通信教育)

 

以上、2/4の受験結果です。

 

今より、振り返りなどを行います。いったんこの主題では以上。

 

けなもみ