2021年10月現在、まだまだ諦めない、まだまだ頑張らないといけない。英検3級は合格。

皆さま

 

ずいぶんブログ更新してなかったです。

 

2021年春に我が子は英検3級合格しました。

 

一方で、模試の偏差値は変動なし。

一時、国語は50台半ばは取れましたが、10/3日能研模試では42だったかなへ。

 

そして、相変わらず算数は偏差値30台。

社会は40台。理科は算数とだいたい同じ。

 

でも、まだまだ希望があると思ってます。

親が頑張れることはあまりなく、強いて言うなら仕事でお金を稼いで、

我が子の受験勉強に投資することか。

 

いずれにせよ、我が子の頑張りが実を結ぶことを祈るしかない。

 

我が子よ、明るく過ごしてくれてありがとう。

今、おやすみとのこと。23時20分。

 

テレビの時間や、ダラケテおしゃべりする時間が長い気もするが、

親が口うるさく言うことは極力避けて、本人に任せている。

 

10/3模試の成績も散々で、

どうしていいか分からないと弱音を吐いたけど、

また気持ち新たに頑張っている我が子を誇りに思ってます。

 

頑張れ我が子!

 

けなもみ