いざ決戦

2/1(火)

 

本日決戦の日。

 

結局、1月千葉受験も不合格。

ポロポロ涙をこぼした我が子。

そこから(多少は)机に向かう時間が増えたかな。

 

1/31(月)夕方30分、気分転換になるからとピアノの稽古に行ったが、

どうなんだろう、あとがない者なら机に向かい続ける気がするが

(私が大学受験の際そうだったが)

我が子のペースを尊重した。

 

千葉受験失敗後は、過去問、特に苦手な算数と理科を何度も解いていた。

それでも理科は5割前後しか得点できず、それは苦しいが、

でも、分からなかった所を分かるようにする、

出来なかったことを出来るようにする過程を経験できたことは

きっと今後の我が子にとって有益となったと信じたい。

 

さて、本日は午前6時には起きないと。寝ようと思う。

すでに我が子は1/31、午後10時には寝てくれたようだ。

私は仕事から帰宅したのが午後10時30分頃だったので、

妻から聞いた話ではあるが。

 

合格して欲しい。自らが入学を望む中学校へ。

 

けなもみ