1月の勝敗

1/10は負けでした。

というのと、勘違いで埼玉の学校ではなく、

長野…、佐久長聖の誤りでした。

 

千人以上受験生がいて、千人以上合格する中で不合格。

 

我が子はポロポロと涙を流してました。

 

親が悪い。きちんと塾に行かせず、通信教育に頼った。

分からないものはいつまでも分かる訳がない。

 

本気で中学受験するなら、きちんと4教科の塾に通わせるべきだった。

 

国語は6割取れていたが、理科は19点というありさま。

算数と社会は30点前後。

 

落ちるわな。

 

お金をかける余裕がなく、そのツケがここで表れた。

 

今更戻れない。とにかく目の前の本命校に向けて勉強するだけ。

 

1/22(土)千葉の学校を受験してきました。

1/23(日)朝に結果が分かる。どうか合格して欲しい。

英検3級でアドバンテージつくらしいが、どうか良い結果を迎えられますように。

 

けなもみ