学校説明会に参加した結果

2020年8月30日、日曜日

昨日まで参加を嫌がっていた我が子だったが、参加して学校の説明を聞いた結果、好印象を抱いたようだった。父親である私も好印象を持った。子どもにとって候補の学校となった模様。私にとっても。参加して良かったです。

コロナ禍でマスク着用、消毒、検温、ソーシャルディスタンスを実施した上での学校説明会でした。

我が子には、自分で考え、行動し、結果を振り返り、次につなげる力をつけて、次に向けて動き出すヒトになって欲しい。親としては、その点を意識した教育を期待している。

なので、単にグローバル化への対応や、大学合格実績を前面に押し出す学校も、悪いとは言わないけど、それらは教育の一つの側面であり一つの結果であり、親の私としてはそれ以上に大切なことがあって、それが前述のことだと考えている。

子どもにはたくましく前向きに力強く成長しこれからの人生を生き抜いて欲しい。

けなもみ 父
追伸 安室奈美恵のGet Myself Backを聞きながら。
大丈夫きっとすべてはうまくいく